昨日、EOSの光学ファインダーを使ったら、なんかおかしい。修理に出そうと思います。

昨日、EOSの光学ファインダーを使ったら、なんかおかしい。(私は基本的に光学ファインダーを使った撮影をしないのです。)得意だったはずのマニュアルフォーカスが全然できない!(笑)


超懐かしアイテム、光学ファインダーを拡大するルーペを使って確認してみました。光学ファインダーで厳密に合わせてから、ライブビューを開くと、、


うわー、撮影するまでもなく、「60」に合わせているはずが、前側にピントが、、


EOSの普通AF(AFセンサーによる、昔ながらのAF)で撮影すると(写真上↑)、なかなかの精度なのです。。 状況としては光学ファインダーの精度がおかしい、というトラブル。 昨日はマニュアルフォーカスが下手すぎて焦りましたw まあ、だからライブビューで撮っていたわけですが、、 修理に出そうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *