表示タイムラグって、こんな感じで簡単に推計できますよね。

表示タイムラグって、こんな感じで簡単に推計できますよね。私の安いアルファで0.04程度かなと思われます。レリーズタイムラグは約 0.02とのことですのです。0.04遅れたライブビュー像を見ながら0.02秒遅れでシャッターが切れると、もしかすると0.06秒遅れで撮像されるのかもしれません。これは理論上は1DX2とあまり遜色ありませんねw

アルファ7M3の表示タイムラグを調べようと思ってこのようにしてみました。

実際はiPadの表示がきっちり秒100回書き換わってないこともわかりましたw なので、20回撮影して、平均値が0.0385秒だったので、表示タイムラグは約0.04秒であろう、ということにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *