近所うおーきんぐ

赤ちゃんを激しく外に連れ出している(外では泣きやんでゴキゲン、それだけの理由なのだが。)こともあって、近所に顔見知りの人が増えてきた。
先日は今まさに収穫したばかりのじゃがいもとかたまねぎをいただいてしまった!(お互い名前も知らないのに!)あかちゃんの威力はものすごい。実はベビーカーというものを持ってないためにいつもいつも抱っこで散歩している私なのだが、それを見かねたのか「ねえねえ、ベビーカー持ってないの?もしお古で良かったらあげるわ」なんて神様のようなお声かけも今日はいただいて、もう感謝感謝であります。ネットコミュニティーでメール友達の輪、みたいなのにもうサプライズはないんだけど、リアルコミュニティーで友達の輪みたいに広がるとそれは単にうれしいとかだけでなく、なんだか心強い感じがする。ネット(パソコンネットを含む)歴10年、「近所」というリアルコミュニティーにとても新鮮な驚きと喜びを感じてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *