でじたるなんでも屋

昨日作成して、今日納品したダイレクトメール。撮影したボクがそのままDMのデザインまでやって出力して納品してしまった。まさにデジタル何でも屋だなー、とやりながら思った。こっちはA1サイズのパネル貼り。先日撮影してデザインしたものを、大伸しして貼り付ける。実はA3プリンターで出力したのを貼り合わせしているので、とても地道で細かい作業でもあります。
カメラマンがデザインからパネル貼りまで(!)やっとります。おー、まさに何でも屋だな!
都会だとそれぞれの仕事に専門家がたくさんいるのだけど、地方ゆえに、「なんでも屋」みたいな人がいれば便利だと思う。この仕事の一番良いところは、出来上がったときに必ず相手に感謝されること。喜ばれたり感謝されたりしながら、代金もいただける。とてもわかりやすい。そこが良いのですね。こんな感じのことを長くながーく続けていけたらたぶんすごく幸せだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *