わいわいとテスト

テストでCD盤面印刷を何枚もやってしまった。思うような色が出なかったので買ってきた10枚のホワイトレーベルCD-Rをすべて印刷してしまった。後半はユウキ君の懐かしい写真とかでわいわいとテストして、真剣なテストのはずなのに、まるっきり遊びでした。(<どっちなんだよ。)
なんでかといえば、そもそもカセットテープをダビングして欲しいというお客様の要望に応えているうちにエスカレートしてしまったのでした。そもそもカセットテープなんてもう10年も使ってないから機材がなくてカセットを一旦PCに取り込んでデジタル化してノイズ除去とか調整して再びカセットに書き出す作業をしたので、せっかくデジタル化したのだからオーディオCDにも焼いてサービスしちゃえ、ってなことをやったのでした。そこで一応盤面印刷も。うーん、デジタルでやんなくて良いことまで無理矢理デジタル仕事にするなんて、さすがデジタルなんでも屋だ。(<デジタルすぎるよ。)
そんなことしてたら、「これ写真撮ってください」という依頼。「このデジカメではうまく撮れない」と渡されたソニーのコンパクトデジカメでボクも挑戦。オートホワイトバランス(蛍光灯照明)にて
確かにダメです。ダメなのでちゃんとストロボ照明をセットして一眼レフで撮ってまあまあ撮れました。でももっと時間かけて撮りたかったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *