母の日向けの表現で使う素材写真を撮る

母の日向けの表現で使う素材を、店の片隅で撮影した。前回花のアレンジを撮ったとき十分にセッティングできず、イマイチだったので、今回は少しだけ時間をかけた。
撮影が終わってからライトの比較画像を撮っておいた。これが小型ストロボ+傘。これが小型ストロボ直射。とても光がカタイのと、影も固くておもしろい。これが小型ストロボ+バンク。傘とほぼ同じような感じだがややマットな表現になる。
ここで、小型ストロボ+バンクというのがさらりと出てきたけど、それを実現するために便利だったパーツが販売終了になってしまい、もう一灯増やそうと思っても増やせないという事態になっていた。そのパーツがこれなのだが、先日売れ残りを発見して無事「確保!」 発見したときは「まさかっ!」と手に汗握ってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *