いろいろ、いい!

撮り直し(リベンジ)をした。前回よりは大がかりに組んでみた。撮りやすかった。こうじゃなきゃねぇ。(ただし、本当は布ではなく、トレーシングペーパーでやらなきゃだめ・・・・。)
今日は午後になって、家族で打ち合わせと遊びを兼ねて、市内の自動車修理工場に初めておじゃました。そこには究極まで軽量化して(内装ぜんぶ外して、室内バケットシートいっこだけになってたり)レーシングカーそのものになっている軽自動車があった。なんとレギュレーションの関係で、ターボ禁止、四駆禁止の、軽自動車オンリーのダート耐久レースなんだそうだ。そういえば車体はワークスではない、普通のおばちゃんが乗る「スズキアルト」(角目)がベース。ランエボ280馬力とか、インプレッサWRなんたら、っていうオタクのにおいと違う!
ノンターボ、キャブ仕様、二輪駆動、軽自動車(660cc)、、、
レギュレーションを満たすベース車両って、10年以上前のポンコツ軽自動車じゃん?(特にキャブ仕様!というところ。)
なんて弱そうなスペックなのだろう。最新スペックの新車だったら強い、というのが通用せず、状態の良さそうな軽量なベースポンコツ車両(ノンパワステ、ノンパワーウインドウ=軽量)をいかにして見つけるか、というところからはじまる。(のだろう。)
この車両を使ったレースは、市内からほど近い「湯の丸高原」付近の山林のサーキットで行われるのだそうだ。うーん、いいなー。そこもいい。いろいろ、いい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *