なーんだよ、楽勝だよ!

風邪が治って、ようやく待望の水浴びのユウキ君1才4か月。今日のNEWアイテムは、シャワー。ユウキ君が小さいゆえに、シャワーヘッドが巨大です。おっと、ハプニング発生。水が顔面に。しかも逃げ方(ヘッドのそらしかた)がわからない!ようやく手を離した!その間ずっとシャワー直撃。ユウキ君大泣き。(パパはその間ずっと構わずずっと撮影してたということだが。<それってどうなのよ)びっくりしてたユウキ君だが、しばらくシャワーヘッドと親しんでいるうちに、また楽しく遊びはじめた。なーんだよ、楽勝だよ!(といわんばかりのゴキゲン回復ぶり。)
ところで、今日の発見。ボクが昼過ぎに撮影の仕事から帰ってきて「ただいまー」と言ったらユウキ君が「おかえりー」と、はっきりとした発音で返してきた。 それから食べるときに「いただきまーす」もかなりはっきりと自ら発音してから食事を開始していた。コトバがあまり重要でない表現とかコミュニケーションの方面にすすんでいる。こういっちゃなんだが、無駄っていうか、効率が悪いよ。(笑) もっと不満とか欲求の表現をおぼえてみたら・・・・。研究熱心な性格。特に水遊び中に水の動きに夢中になるね。(自分もそうだった。)しかし、状況を読めてない1才4か月。こっちに来ちゃだめだよ、一歩先はまたシャワー・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *