ロングドライブ500キロ

用事があって東京(練馬)往復のドライブ。用事はあっけなく片づいたのだが、さらに都心に入るのも(夏休み期間恒例の混雑もあって)無理な感じがしたので、ふたたび関越に乗ってすぐに帰路へ。
あまりに余裕で物足りないので少し寄り道。天候の関係で、結局地元軽井沢に。夏休みの軽井沢はさすがににぎやかでいかにも楽しそうな場所だ。(写真はなんとビデオからの取り込みカット。)sony HDR-HC1
しかし本領発揮ともいうべきは、少し山奥に入ったところだ。本当に涼しい。今日はビデオカメラオンリー。ビデオカメラで子供の歩きとか撮影していれば、いかにも「パパカメラ!」状態。周囲のほほえましい視線を感じつつも、夢中で撮影。
今までビデオカメラって画質が悪くて仕方なしに記録として撮る、って感じだったのだけど、先週から新兵器のハイビジョンカメラを使い始めて状況は一変。いきなり放送用のカメラのクオリティーに近づいて、その場の臨場感をとらえられるようになった。こういうのは永年の夢だったからうれしい。今日のビデオを家族で鑑賞しながら、9月、10月には旅行に行こう!ってなことで盛り上がった。(行けるといいなー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *