熱出してクールダウン。

PCが熱暴走と思われる症状で二回立て続けに落ちた。作業中のデータがぶっ飛んだのでこっちの気分も落ちました。(涙)別のPCに作業環境を移行する&データバックアップに3時間以上。データ移行の最中にまた落ちても困るので、CPUや基板のあるPC底面を写真のように「上げ底」してみた。
すると、PCの冷却ファンは低回転のままだし、安定動作している。よしよし。
すると、携帯にメール。「ユウキ君(1才半)が9度の熱で病院に連れて行きます」と。なんだよー。熱を出すなんて半年ぶり。丈夫なユウキ君ゆえにどんなものかと帰宅してみると、おお、なんだかパワーダウンしていて「かわいい・・・・」 高熱で赤ら顔、パワーが半減しているのに、必死でおもしろいこととかダンスとか中途半端な動作でやってる。いつものパワーが(我々には)強すぎるのだな。たまには熱出してパワーダウンしてなさい、と心の中でつぶやきました。
ボクのPCも、ユウキ君も熱出してクールダウン。さて次はボク自身かなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *