冬が来る前に

ひさしぶりの休日に、仲間とサイクリングに出かけた。家族から離れて自分の遊びの時間を持った、ということがとにかく久しぶり。子供が生まれて以来、そんな時間は全くなかったのだから。最初はサイクリングの誘いもお断りしたのだがあまりに仕事に過熱気味&煮詰り気味だったのでここは思い切って。思い切って出かけたパパ37歳。
久しぶりに組み立てた自転車は固着してシフト操作がまったくできない状態だった。ひさしぶりに漕いでみたら足に筋肉がなくて前に進まなかった。人間もマシンも両方ともだめだめじゃん。(さすがにシフト不能状態では走れないので急きょオイルを射す。)帰宅してメーターを見ると、「50.19km」おうおう、あれで50キロも走破したのかと驚いた。秋晴れで暑くなくちょっと寒めの、つまりちょうど良い気温だった。冬が来る前にツーリングに行けてヨカッタ。室内トレーニングマシン(エアロバイク・・・<当然全然使ってない。)で冬トレーニングをすれば春先には脚力ついてるかな。そしたらもう一度同じコースを走ってみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *