このプリンターで出すだけで

今日は保育園に出かける忙しい中でも、遊び心で撮影。
EOS5D EF35mmF2 絞り優先F2.8 ピントMF
ピントが浅いレンズ&設定でマニュアルフォーカスでピントがちゃんときたときは、さすがのボクでもうれしい。ピントが検出しやすい別売りのフォーカシングスクリーンを入れていたのが良かった。
ぼくが知らないうちに!妻が注文していたプリンターが今日届いた。ほぼ同型の機種(PX-G5000)を持っているのに、それの上級・プロ向けスペックのこのPX-5500。早速使ってみたら、長年の悩みだったプリントのギラツキ感、ギトギトした感じ?が見事に解消されていきなり良いプリントが出てくれた!なんだか自分が撮った写真が「おれこんなにキレイに撮ってたの?」って見違えるくらいだから、たまらない。
エプソンのサイトとかで、プロカメラマンがこのプリンターを絶賛していたのは、このプリンターで出すだけで作品が一段ランクアップするからなんだろな。(笑)良いモニターと良いプリンターは、写真家の心を豊かにしてくれるに違いありません。
このプリンターのおかげで、今日は仕事がはかどりました。イメージ通りの仕上がりの写真がどんどん出てくれたから。明日もこの調子でどんどんやりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *