それにまつわる全般のことも含めてボクにとっては楽しい

ある画像ソフトウエアをテストしてたらできた不思議な画像。最近いろいろ興味を広げている、というか、勉強熱心になってきた。逆に言えば勉強する時間的なゆとりが出てきたともいえるけど。(汗)主に写真がどうやったら上手になるのかな、という研究で、積極的に本を買ったり、ウエブを見たりしている。今日もネットでみつけた写真集が宅配便で届いた。写真よりも文章が面白い、という不思議な写真集だったけど。(笑)写真は撮ることそのものよりも、それにまつわる全般のことも含めてボクにとっては楽しいらしい。今日夕方「カメラが壊れたみたいなんだけど、みてもらえませんか?」というご婦人がやってきた。うーん、うちの店はイマイチそういう店ではないのだけど、たぶんボクが見ればどうすれば良いのか対策(指針)は示せるだろうと思って対応した。なるほどご婦人のカメラは昔のイオスキス。暗いところでポップアップストロボが光ろうとすると「BC」というエラーが出てしまうトラブル。しかし明日の卒業式で写真を撮らなくてはならないと困り顔。ボクの手持ちのキャノン用外付けストロボを試しに取り付けてみたらちゃんと撮影できたので、急きょそれをお貸し出しすることにした。ものすごく感謝されたけど、喜ばれることができる、ってことが一番うれしい。明日の卒業式、ボクの大光量のストロボがステージ上のお子様を無事照らすことができるかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *