「ZoomBrowser EX」←これなんだっけ?

今日衝撃的なことに気がつきました。(以下、EOSデジタルユーザーしかわからな話です。すみません。)
いつも現像ソフトにDPP(デジタルフォトプロフェッショナル)とフォトショップCS2を使っているのですけれど、最近DPPの現像結果の不自然さにほとほと疲れておりました。「キヤノン純正」の「正統派ソフト」だと思い込んでいたのですが、パソコンのデスクトップを眺めていて見つけたアイコン、、、
「ZoomBrowser EX」←これなんだっけ?
あ、懐かしい、え?おまけソフトみたいなやつ?「いやまてよ!」
今まで現像に難儀していた七五三の写真を現像してみる。・・・・なんて自然な現像結果なんだ!(爆)驚きを通り越して呆れました。 ずーっと膨大な時間をDPP(デジタルフォトプロフェッショナル)とすごし過ぎてました。いえ今後も画像操作の基本ソフトとしてボクはDPPを使うのですけど、ZoomBrowser EX(に内蔵されているRAW Image Task )こそがEOSデジタル純正のソフトだ、ということを肝に銘じて利用していこうと思ったのでした。
(ちなみに、ZoomBrowser EXでの現像は設定そのものにも時間がかかるし、現像もちょっと重いです・・・・。なんじゃこりゃ・・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *