時代の流れ

ボクは大学を卒業してから約10年ほど、品川の電機メーカーで働いていたのですが、そのときの2年後輩から電話がかかってきて、自分も会社を辞めて独立してだいぶたちまして、つきましてはでじたる屋で名刺をつくってもらったり写真を撮ったりウエブのこと相談したり、いろいろお話したいので来週お伺いします、とのこと。わざわざ東京から、、、、とも思うけど、よく知っている同士であれこれするのは楽しいことなので、「頼むから早く来て話ししようよ!」という気分になりました。
わざわざ東京から、といえばわざわざ東京から製品カタログの撮影にきてくださった会社のカタログが出来上がってきました。従来からの継続製品以外の新製品はでじたる屋の中で撮影されたもの。そして中の挿絵となる風景写真もボクが撮影したものです。両方同じカメラマンなのは珍しい? 半年後に出る「秋冬シーズンのカタログ」のためにとっておきの写真が残されているのでボクとしてはそっちもとても楽しみなのです。ボクは主に「写真館のおやじ」というジャンルの人なわけですが、ときどきあるそれ以外の仕事を今後どれだけ増やしていけるか、というのが楽しみなところです。作品・実績が少しずつ増えていくと新しいところを開拓しやすくなりますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *