週末にイベントの手伝いにいってきました

かなり過去録になりますが、週末にイベントの手伝いにいってきました。手伝いというか出展か。スタジオ設備出張状態でした。仮設スタジオ撮影→その写真でうちわをつくろう、という企画。電力も厳しい状態の中で電池ストロボでバックを飛ばし、モノブロックストロボ一灯のライティングです。スペース(空間)のやりくりを前日数時間かけて考えました。
スタートしてすぐにうちわ作成希望のお客様が行列になりました。ワークフロー(仕事の流し方)があまり決まってなかったので行列になった場合にどうするのかわかりませんでした。そこで決定カットの数字4桁を書いた紙をお客様に渡してそれを整理番号にすることにしたら少しスムーズに・・・。そんな感じで模索しながらお客様の撮影をさばいていきました。
夢中で撮影してしばらくしてお客様が実際にうちわを作成しているテーブルをちらっと見たら、、、なんだこのすごくいいオリジナルうちわは!(自画自賛)いやまじで。すばらしい出来映えだった。これなら確かに行列になるはずだ。
関係者の人が来て様子をみて驚いていた。予想を上回る盛況ぶりに我々としては悲鳴だったけど企画としては大成功だったようです。
持ち出した機材は、、、カメラ関連、照明関連、背景紙関連、ノートPC2台(撮影用、出力用)、プリンター2台、スキャナー、カッティングマシーン、ファイルサーバー、ルーター
←写真は終了間際に記念写真/状況証拠写真の図。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *