カンカンって鳴る

世の中は連休のようでしたが、職場のフォトスタジオ、でじたる屋は晴れ着のお嬢様を何十人も一気に撮影する日でした。写真はテーピングされてダイヤルやスイッチが固定されているカメラの様子です。キャノンの一眼レフEOSの場合、絞りダイヤルを固定するスイッチはあるのですが、シャッタースピードを固定するスイッチはありません。テーピングしてやると安心して撮影できます。
連休なのにおばあちゃんちでお留守番のユウキ君。昨日の夜「カンカンって鳴るふみきりのおもちゃが欲しい」と言い出しました。「いまかいにいきたいの」などと言い出したので「明日いこうね」といってなだめたのですが、さてさて今日になって覚えているものなのかどうか。やっぱり覚えていました。おばあちゃんちで夕ご飯を食べてお風呂に入ってパジャマになってるユウキ君。そのままの姿です。トミカの製品はプロモDVDを何十回も見て熟知しているので(汗)リクエストがとても具体的です。今日の日記はいつもと違って予備機のEOS30Dです。5Dとは明らかにいろいろ違います。。。コントラストが強烈に強く思える絵が撮れたりしてとまどいます。昨日カメラのやりくりの関係でスタジオを1時間半抜けてEOS30Dではじめて取材撮影をしたのですがいつものボクの芸風が出せなくてカメラの選択はボクにとってかなり重要なんだと思い知りました。いつものように目線を低く落とした「ローアングル」であそぶユウキ君3歳6か月。休みをとってどこかに遊びにいきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *