手際よく、やりたいですね。

ユウキ君とふれあう時間が少ないです。そのぶん、ふれあう時間は濃密です。
今日は午前中は七五三や晴れ着のお嬢様の撮影でいっぱいで終わったらすぐにストロボ機材をバッグに入れてクルマの中でおにぎりを食べながらコンサートホールに向かいました。コンサート終了後の集合写真のお仕事でした。
予算の都合でスナップフォトが依頼できない、ということでしたので逆にこちらからお願いして来年以降のためにスナップはテスト撮影をさせてもらいました。こんな風に撮れますよ、というプレゼン用です。コンサートのじゃまにならないようにカメラには防音のカバーをつけて撮影しました。良い写真がたくさん撮れたので安心しました。
集合写真はコンサートが終わった後にストロボ4灯を手早くセッティング。限界のスピードに挑戦しました。おそろしく長い時間に感じましたが撮影データのタイムスタンプから調べると10分かからずにセットできたようです。5枚ほど撮影して目つむりやよそ見は合成して仕上げます。これもなんとか撮れました。しかしちょっと急ぎすぎたかな。もっとじっくりやったほうが写真屋としては都合いいですよね。ただし被写体のみなさんはコンサートが終わって早く帰りたいキモチで一杯のはずなのでそこは精一杯尊重して手際よく、やりたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *