クセになりますね

今日はカメラマンのタクマクニヒロさんのセミナーのために渋谷に行きました。実は出発前にちょっとトラブルがありこりゃ今日は無理だ、という感じになってしまったのですが、大幅な遅刻でもとにかく行こうと気分を変えて新幹線に乗りました。
タクマクニヒロさんが、、、写真がうまいとかカメラマンとしてすごいとか、それ当たり前なんだけど、、、それを超越して「人間力」みたいのがすごいと思いました。努力の質も量も普通の人と違うのではないかな、と思ったし意識の高さも並大抵ではないと思いました。あー、やっぱり来て良かったな、って思いました。しかしタクマクニヒロさんによればボクは「大事な話のほとんどが終わって」から到着したのだそうで、、、冒頭から参加している人はもっと幸せだったに違いありません。
カメラマンが集まるところにいくと「はんちゃんさん?ですよね?はじめまして!」と声をかけてもらえることが多い! 今日も良い出会いがありました。ネット時代ならではの不思議さ。ありがたいことです。
今日は朝からトラブルもあったし、気分変えていこう、ってな具合で遅刻で落ち込む気分ではありましたが、、なぜか家族3人そろって新幹線に乗って出かけました。ケイタイのカメラで初めての夜景撮影。東京タワーって最高!
家族と東京タワーで待ち合わせだったのですが、東京タワーの最寄り駅が思い出せず、渋谷から銀座線で新橋に向かう途中の虎ノ門で「なんとなくこのへんの気がする」と思って下りたら、、、東京タワーって虎ノ門交差点から見えなかった・・・。少し歩けばビルの合間から見えるかなくらいに思っていたのに、、、見えなかった・・・。その後乗ったタクシーの運転手さんに聞いてみたら最寄り駅は芝公園ですって言われて「そうだった!」 以前はカーナビなしで東京タワーにも普通に行けたのに、かなり忘れてしまったようです。(寂しい)
東京にでかけると交通費がかかって貧乏暮らしの自分たちにはタイヘンですが、いつもそれ以上のなんか良いものを得て帰ってくる気がします。クセになりますね。ユウキ君4才も東京行き大好きみたいです。(いえ別に東京に限ったことではないですね。彼の場合は。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *