いつも

いつも絶叫系プールのあとは自転車屋さんにメンテナンスに出していた自転車をひきとりに行きました。ママの自転車「ママチャリ」とユウキ君のへんなカタチの自転車を並べて記念写真。パパの自転車「パパチャリ」もかなり改造みたいにされて乗りやすくなってました!家族3人で自転車遊びをするはずが、、、ユウキ君最初ほどの大胆さが逆になくなり一転慎重モードに突入。覚えてきたというよりもむしろ、三輪車とは違う独特の不安定さに気づいたのかもしれません。ちょっとした傾斜でもすぐにスピードが出てしまうし、危険性がかなりアップしています。パパとママの自転車もすぐにスピードが出てしまう怖いやつだし、ユウキ君だけでなく要するに家族全員ビビリです。ユウキ君の自転車デビューに触発されてパパとママも自転車復活。できれば片道10キロの通勤を自転車にしてCO2の排出量とお腹の贅肉を削減したい。面白いと思ったのはブレーキのかけ方がわからないらしく、ブレーキの加減をずっと試していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *