はかどらない

今日は定休日。妻と息子はプールにでかけたようですが、私は店のシャッターを半分開けて作業です。気づけば危険な雷雨到来。瞬間的に電気が暗くなったりしたので慌てて作業中のPCファイルを保存して電源オフ。さらに電源ケーブルとLANケーブルを全部の機器について抜きました。落雷の直撃を受けるとサージ、とかいう電流が電源ケーブルだけでなくLANケーブルでも伝わって、ハブを中心に接続機器に拡散してダメージを与える、という話を聞いてさすがに怖くなってあまやどりみたいに、雷から避難してベッドで休みました。店の前の道路がすごいことに。。。あわや「堤防決壊」みたく店の中に浸水してきたらどうしよう、とこれまたかなり大げさにリスクをとらえているあたり、仕事から逃げているのでしょうね・・・・。
しばらくして豪雨と落雷と道路は正常化して、またPCの電源を入れて作業を開始、、の前にブログか・・・・。(はかどらないねぇ。。)
明日も定休日。だけど締め切りに追われているので出勤・・・。(目の疲れがつらいです。)なんか目の疲れにやさしい液晶モニターないですかね。カラーマネジメント的にOKでかつ、目に優しく、かつAdobeRGB対応のやつ。私の知る限りそんなのは60万円とか70万円とかするような記憶が。(<記憶にはっきり残ってないくらい論外の価格ってことか。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *