才能を伸ばすなら

今日は中学校の授業の職業体験ででじたる屋にやってきた学生くんにロケ撮影のお手伝いを少しやってもらいました。撮影先で「なんでこんな若いアシスタントちゃんが?」と言われてかわいがられていました。でじたる屋指名で来た、というのは初めてだったので、こちらも気合いが入ります。いろいろ熱く伝えようとたくさん語ってしまいました。
実は撮影ではなくデザイン志望だったので(汗)後半は妻からフォトショップを使った作画のレクチャーをうけていました。しばらくいろいろやっていたら器用にどんどん使いこなして最後に簡単な作品に仕上げてました。すごいスピード感。やっぱり若くて柔軟です。才能を伸ばすならこういう若いときだ、って思いました。学校の勉強「だけ」やってたら少しもったいないかもと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *