小さく流行中

さきほど朝一番の撮影が終わりました。一般の人なんですけど(<この言い方は変ですね)芸能人っぽい雰囲気の美人さんだったので「なんだかギャラをこちらがお支払いしなくちゃみたいな気がしてきましたー」なんてことになっていました。
お嬢様のお母様(もちろん美人)はさらに上手でボクのことを「えーご夫婦なんですか?素敵な方だなと思ってたんです」とぶちかましてくださいました。(笑)最近ぼくの中でいいなと思った人にいきなり恥ずかしそうに「好きになってしまいました」とか言うのが小さく流行中(・・・)なんですけど、なんかいいですね。天才料理人の長野県佐久市のヒロッシーニのヒロシさんが創る秋のサンマを生かしたパスタ。自身で収穫して持ち込む採れたての秋の野菜とうまくあわせる。先日行った日ランチで選べる3種類のパスタのうちの一種類がこれでした。こんな魚が今朝新潟の港から直送で来たんですよ。とヒロシさん。じゃあそれをお願いしますってことでこんな料理になって出てきました。この魚はその日一匹だけの入荷だったので他のお魚には他の料理を考えて作ってくれるのでしょう。ランチなので安い客なのにこのおもてなし。すばらしいです。
(ヒロッシーニは9月から日曜日を定休日にして家族と過ごす時間を増やすことになったそうなのでご注意ください。)<最も売りあがる日曜日を休みにするのはびっくり&うらやましいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *