30万回をめざします。

もしもシリーズ
もしも自分のEOS 5Dをヤフオクに出したなら初期ロットのEOS5Dです。シャッター回数は10万回くらいですが先日新しいのに交換したことだしまだまだこれからが旬でござりまする。小さな傷など無数にありますが全体として「たいして使ってないなこれ」みたいなやる気のなさが伝わってきます。大丈夫でしょう。たぶんゆとりです。ノークレームノーリターン出品者ノウタリーンでお願いします。
初期ロット、10万回、小傷、三拍子そろっているし、これぞハズレとしかいいようのない出品物ですね。(爆)(もちろん出品とか売却とかしないです。)
昔売却してしまった機材で、もういちど買いなおしてみたいカメラがあります。EOS 10Dです。最近昔の写真を整理する機会があって(EPSON ファイルストレージビューワ P-7000の関連)EOS 10Dで撮影した写真を見たのですが、やっぱりすばらしいのが多い。いざ入手してもなかなか使わないのかな(特に起動時間3秒が痛かったはず)と思うけど、懐かしいな、使ってみたいです。
EOS 5Dもきっと思い出の機材、名機となると思われます。EOS 5Dのシャッターユニットってなんと確か7000円以下の安い部品なんですよね。次の10万回でも交換して30万回をめざします。(とかいって、実は長時間露光でのホットピクセルも増加してるし、ある程度寿命というのもあるのかもしれない・・・。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *