男は黙って

今日気づいたこといろいろ
(1)カラーマネジメントツールのアイワン(i1)の商品ラインナップがいつのまにか一新されてました。(気づくのおそいからニュースとかになってない・・・)  i1 COLOR | ホーム
ひそかに旧型が少し安く在庫限り処分価格になってます。PhotoSGは高価なSGカード(42,800円)が込みで231,000円なのはPhotoが約19万円でゲットできるのと同じ意味でもありかなりお得かと思います。(ってこれみて「そうだねお得だね!」って同意したり興味関心ある人ってこのブログに来る人の中にどんだけいると思ってんのか・・いないよね。)
i1ベーシック、っていう商品も出てて最初USのサイトでおお、10万円くらいなの?!ってドキドキしてたらやっぱり日本では169,800円こちらは実質の値上げの感じ。ちょっとがっかり。
(2)キレイな写真をコンパクトデジカメで撮ってる人のブログに出会った
いつもボクの興味のありそうなブログをリコメンドしてくれるグーグルリーダーが、素敵なブログを教えてくれた。 TAKAHASHI-DESIGN/BLOG
うまいなー、やけにうまい。仕事で撮ってる、みたいな文章もあったからプロカメラマンなのかなと思ったら「自分は9割がスナップ」ってスナップばっかり撮ってるプロカメラマンって?と思ったりして最終的にはアートディレクターの方だったとわかりました。ボクは最近あまり気負って撮ってなくてもともと下手くそな写真しか撮れないのにさらに気負いすら足りないという二重苦で(汗)クオリティーの低い写真を量産する毎日にこれでいいのか、って少しは反省する気持ちもあったのかなかったのか。このTAKAHASHIさんのブログを見てなめらかなトーンとか静かな感じとか美しい感じとか情景の描写に自分もこだわりを持ってみたいと憧れました。このような作風ってよくあるよ、という意見もいただいたのですがそうなんですか?! 自分よく知らなくて。。。。TAKAHASHIさんが最近使い出したのは10万円もするライカブランドのコンパクトデジカメ。基本はパナソニックのデジカメのOEMなんだけどそこにライカ流のチューンナップがされているらしい、という奥深さ。パナソニックのほうは5万円もあれば買えるみたいなのに、ほぼ同じカメラがライカだと10万円。。。。お金持ち専用じゃないですか!(爆)でもそこがまたいいですねー。これを使えばあんな写真に近づけるのかしら。。。(<道具の問題かよ)
(3)昔からの悪友が、実は最近ひそかにポルシェに乗り換えたらしいことを知る
つい先日も会ったばかりなのに、ポルシェのことなんて一言も教えてくれなかった。しかし「俺最近ポルシェにしたんだ」ってカミングアウトするのもたいていの場合ひがみやっかみを食らうだけなので(笑)さすがに控えているのかもしれない。ボクは自分のmixiにログインすることめったにないんだけど、超久しぶりにログインしてみたら彼のmixiの日記は春から止まってるのにプロフィールのところに小さくクルマの名前が書いてあったのでした。独身とかでなくちゃんと妻子ありで、、、やったなーおい!俺もそのうち買うんだけどさ、(笑)そのうちって、、いつになったら買えるんだろう・・・・。(遠い目) <男は黙ってワゴンRだろって。最近急激に身長が伸びたユウキ君4歳半 背伸びして自分の好きなアイスをゲットします。レタッチ前 レタッチとえいば今日も雑誌の裏(表4)の広告のための女性の顔のレタッチやりました。今回はなお一層気合入れてやりました。いろいろ便利で素早くて効果的なツールが出てるのでうまく利用してやってます。Photoshop単体でやる時代じゃなくなったと感じてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *