知り尽くすまで

今日は地元の日本酒を多数扱う居酒屋に行って利き酒みたいなことをしてきました。
(宴会以外で自発的に夜居酒屋に行ったのは何年ぶりかわからない。)
90mlと180mlのどちらかでオーダーできていろいろ試せて面白い!
そして銘柄ごとに個性があって「なんだこりゃうますぎ!」みたいに大騒ぎしながらいろいろ味わってきました。料理もおいしくてついつい、、、 すぐまた行こうと思いました。
とりあえず地元佐久市の日本酒を知り尽くすまで味わってみたい、というのが今年2009年の一番目の目標としました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *