整備と予習

最近自宅用古いノートPCのファンがうるさいので清掃しました。右上のヒートシンクはブリッジ状に左側のCPUへと熱伝導でつながっているという構造。いつもヒートシンクのグリル状のところにスポンジ状態になったほこりが固まって付着して冷却性能をダウンさせているのでとりのぞいてやります。おおげさな写真ですが作業に慣れているので作業開始からここまで5分程度なのでした。これでまた高負荷時以外は普通の静けさのPCに戻りました。それにしてもこの6年前の古いノートパソコンいつまで使えるんだろう。すごすぎる。もうひとつ話題。今日のブログ写真は、、、なんつーかやる気がなさすぎ!(笑) この本は今月末のアップルストア銀座のセミナー予習のために買いました。今度も原付でいくかどうかはかなり微妙。(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *