理想のカメラ

朝起きたユウキ君5才。サイバーショットをママにむかってほいっと投げて
ゆ)「ママ、これかえす。今日オレの新しいカメラが来るから」
マ)「今日じゃないよ、明日だよ。それにゆっきのじゃないよ、私のだよ。お金出しているの私だし」
ゆ「えー、ちがうよ、オレのだよ!」
新しいカメラが来る、ということにこんなに楽しみになっている一家なのでした。
本当は明日の自分の誕生日のタイミングも少し意識していたのだが、、、いまさら言えない雰囲気。。
変だと思うのは、いまいち防水のザクティがデジカメとして我が家で本当にカウントされてなくて存在感も希薄なこと。(自分もいまいち忘れている)(笑) カメラを壊すようないたずらをしないユウキ君を信頼してはいるのだが、バタフライ型に液晶が開くところが子供用としては少し弱い気がして手放しで渡しにくい。
私の理想とするコンパクトデジカメは「現場監督」みたいなやつで、乱暴に扱ったり落下させたりしても平気で
ボタンが大きくてバイクのグローブをしていても使える感じのもの。タフなので幼児が使うのも全く問題ない、という感じ。
そんな理想のカメラに私は会いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *