「これなんだろう」シリーズ」への3件のフィードバック

  1. コガタスズメバチの巣ですね。
    女王蜂が一匹で巣作りするときの初期状態です。
    もう少し大きくなったら、立派なスズメバチの巣に、蜂の子おいしいみたいです。危険はあるけど。脅かさなければそれほど危険でもないけど、オタクには騒がしい父と子がいるから、ちょっと危険かも。

  2. 上の文章ちょっと変でした^^;
    危険はあるけど、おいしい。
    はんちゃん家は危険と読んでくださいね。

  3. dojou先生、コメントしていただけるかなと思って心待ちにしておりました。
    >女王蜂が一匹で巣作りするときの初期状態です。
    単に虫の写真を撮ってる(撮影行為だけ)のではない、ということを知らされました。観察していたらスズメバチのような大きなハチが出入りしているのが見えたので、この巣の中の幼虫とかはこのスズメバチに襲撃されているのではないか、と思って見ていたのです。
    これが大きく丸い、たまに見る巨大な怖い巣になる最初なのかな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *