おもちゃの整理

午前中おもちゃの整理をしていたようです。全部捨てるのかなと思っていたら分別していたみたい。
しかしこんなのも買ったのだっけ、こんなの買っても全然遊んでないじゃない、ってずっと怒られている声がしていました。
「どうせ遊ばないなら買わなければいいじゃない」
自分も買っても読まない新聞、見ないテレビ(スカパー!)、いろいろあるなと思って解約することにしました。
どうせ便になるのだから食べなければいいじゃない、どうせ死ぬのだから生まれてこなければ良かったじゃない
そんな気もして少し落ち込みました。 いろいろ整理しないといけないようです。

おもちゃの整理」への8件のフィードバック

  1. 手に入れただけ、持ってるだけじゃ意味をなさない。
    活かされてこそ価値のあるものってことだと思いますよ。
    おもちゃも本も、新聞も情報も、食べ物も。
    必要なもの、不要なもの、ちゃんと選べるように親も子も学ばなければならないと。
    人間は、自分以外の誰か、なにかにとって意味があるから生かされて(活かされて)るんだと思いますよ。どういう意味があるのかそれを知るために生きて、日々苦しんでるんではないでしょうか。
    「自分は要らない人間」とかって思いこむのってなんかおこがましい気がします。

  2. お酒の話以来の登場になります。
    分別の結果、いらないもの(箱)リストにプラレールがあったら…..ないか?
    ご一報ください

  3. いもうとちゃん、「どうぜAになるならBしても無駄」という例文なので、パンとケーキはどうやっても入らないと思うず!

  4. アントワネット!
    いもうと様の返しがステキすぎる・・・弟子にしてください。
    子供と遊ばれてないおもちゃはまだ生まれていないので命を吹き飛んであげて下さい。 トイストーリー大好きっこ(中年)より

  5. いもうとよ。ロケの件は伝わっているかい?
    それからキミは、daichanせんせいのとこの、壁画を見にいかなければならないよ。きっとキミの気に入るよ。

  6. 専務様。ロケ、了解してます。
    14日が希望。
    そしてにいには、私に言いたいんだろう・・・
    肉になるなら食べなければいいじゃない、と。

  7. いもうとちゃん、、
    パンがなければケーキを食べればいいじゃない。
    肉になるなら食べなければいいじゃない。
    なんかだんだんはまってきたっす。シリーズ化希望。
    お題(案) お金がなければ 愛がなければ やる気がなければ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *