これも定期購読でもいいかもなぁ

久しぶりに本屋さんに行ったら一番好きなカメラ雑誌の記事が今回もまた面白そうだったので買いました。これも定期購読でもいいかもなぁ。。。編集を楽しんでやっているという感じがして好感が持てる。「すごい記事」よりも「自分たちが編集していて楽しい」という観点な感じがして好き。 こうやって紙媒体もチェックしないと実はWebだけだと自分のシーク範囲が偏っていて、例えばニコンの新製品とかまるっきりノーチェック! これはいけません。ユウキ君が撮ってくれたウルトラマン風の人の写真。ライブビューMF(キャビジョンファインダーバージョン)という完全動画仕様だったのでさすがにぼけぼけか。。。(EOS5Dmark2で撮影された写真という感じが全くしない!笑)でもフレーミングが、、、、いいぞ。最後に、新藤さんのところにメール投稿したつもりが、、どうやらダメだったらしいボツネタを自分のところにどん。 (いつものへんてこワールドな世界観が新藤さんのところにはミスマッチだったろう。俺)お題は「アングルファインダーをカメラ横位置で使うときにストロボが頭に当たるのを回避するためのアイディア」、でした。最後は低重心レイアウトを求めてテーピングに行ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *