無事に長野県佐久市の自宅に



無事に長野県佐久市の自宅に帰ってきています。岡谷から佐久へ抜ける峠に雪が残っていて結構緊張しました。しかし基本的には最新のスタッドレスタイヤの性能ってすごい。
700キロ近い距離を無給油で一気に走ったのは珍しいので記念写真。
帰り道の途中で片眼ライトが切れているのに気付きました。
そういえば行きもハイビームとロービームの光量があまりに違うなぁと感じていたのでした。
そこでよせばいいのに暗いパーキングエリアの駐車場でランプ交換に挑戦。
(iPhoneでは撮影不能な暗さだったので、EOSのISO3200で撮影)
久しぶりだったので案の定苦戦。
寒いのに中腰で30分くらい作業していたら続けられなくなり、本気で体を休ませて、構造をよく観察して間違いに気付きました。
オーム型(Ω)の留め具のバネ部品を本当は「開きながら奥へ」なのに「閉じながら奥」という逆の動作をしていたのでした。
やり方をイメージトレーニングして再挑戦したら、5分で完了しました。orx
雪の峠越えを予定していたので、片眼では不安だったのですが、ライト交換に体力回復も含めて2時間近く費やすことになるとは!(笑)
撮影は意欲的、実験的なことをたくさんやりました。手応えが良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *