コンパクトデジカメをプロ用として本気

コンパクトデジカメをプロ用として本気で使う構想が、熱くなってきてます。
昨日お客様が「今日さきほど買ってきた」という最新のコンデジで白バックの晴れ着を撮影したら、「顔認識」という憧れのテクノロジーの成果もあって、とてもキレイに撮影されました。しかも美白っぽい処理も瞬時に追加されてる気が。。。ストロボのブレンド具合も絶妙だし。
我々がでじたる屋をスタートした当時、スタジオの白バックで横から撮ってキレイに撮れるデジカメなんて絶対にありませんでした。だから「どうぞ、お持ちのデジカメで撮ってください」と自信満々でした。しかしもう、それはダメです。(笑)コンデジの性能が上がりすぎました。
昨日最新のデジカメでかなりキレイに撮れてる風だったのを見て、我々の本番の撮影もいずれコンデジでできるときが来てもいいな、という風にも思いました。「わざわざコンデジでなくてもいいんだけど、別にコンデジでもいい」、って。写る側のお客様もコンデジのときはいい感じでゆるくて良いような気もしたのです。「はいチーズ感覚」で。(笑)(写真はリコーGRにて撮影)
キヤノンから本日コンデジ2機種発表なのかな? 俄然その気分が盛り上がって参りました!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *