位置情報を使ったエンターテイメント

今朝の地元の新聞を見て、とにかくスマートフォンのARアプリ(中山道佐久っとナビ)をインストールしてキャンペーンの加盟店にてご当地どん(なかせんどん)を食べに行けば日帰り入浴券がもらえるんだな、と理解してとりあえず行ってみた。
都会の人は「セカイカメラ」と思うかもしれないけど、この「中山道佐久っとナビ」は独自のAR世界。とりあえずでじたる屋は商店街にあるので、いろんな登録店舗がすぐ近くでカメラに情報オーバーレイで見えた。(しかしでじたる屋のボクでも、ARとかサイバーすぎてどうなの?ってちょっと思っているよww。)メニューはホワイトをとるだけでなく、レフ板としてもお借りします。ww(これ仕事じゃないですからね。念のため誤解なきよう。)
このお店のご当地どんは、鯉丼(こいどん) 佐久の名産と言われてもなかなか食べづらい鯉を、さっと揚げてある。ボクはとにかく疲れたなと思ったときにこれ食べに行きます。各店のご当地どんは、もちろんみんな違うそうなので、制覇したいという気持ちが沸いてくる暇人もいることだろう。あ、私のことかな?(笑)
よっしゃー、日帰り温泉券ゲット。
位置情報を使ったエンターテイメント、これからもっと花開くのかもねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *