よーし、仕事終わったから撮るぞ!と撮ってしまった比較。

よーし、仕事終わったから撮るぞ!と撮ってしまった比較。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最終】こんどこそ5D記念企画、今度こそ最後の撮り比べ【比較】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーはいこれどっち?いえいえこっちでしょう?(笑)これが画素数の差か!モスグリーン現象期待は裏地側(表は茶)だったけど空振り気味。切り抜き比較。違いを探すというよりは、むしろ近いなぁという印象。わずかに鮮やかなほうが5D2。(当然ですが、調整とかしたのではなく撮りっぱなしです。)
本気で5Dでカラーチャートを撮ったのはたぶん初めてな気がする。5Dはシャドー部に赤っぽいのが乗らないという傾向はこのテストでも明らか。←オレの5D2個体の問題かもしれんです。
ありがとう5D!
<追記>この撮影で、初めて高いところにセットした5D。USBケーブルをWindows7 64bitにつないで「あっ!」サポートされていませんでした。(T_T)ライブビューが無いから撮影大変だな、って気合いがすっぽ抜け。フォーカスはAFの他に手回しながらフォーカスブラケティング。しかしAFがほぼジャスピンだった。。。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *