pagefile.sys削除の弊害か

以前、「Cドライブの容量が足りないなら…「pagefile.sys」を削除可能にする」という記事をご紹介しましたが、それによる弊害のような気がするものが現れたので、お詫びとご報告です。
起こった現象は、動画編集ソフトのプレミアを使用して負荷をかけていったら、メモリーの使用率がどんどん100%へ向かって高まっていって、最後エラーになるという動作です。wwこんな感じの情けない動作はプレミアCS4以降初だと思います。これはもしかすると「ページファイル」に依存した作り(設定)になっているのではないかと思い、ページファイルを復活させました。搭載メモリーの16GBと同じ16GBがシステムディスクSSD上で消費されます。(痛い)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *