またもや「完全バランス達成されました!!」

このあと三脚メーカーの人からメールをいただきました。なるほど、似たようなパーツなら自分も持っているのでやってみたのが下の図ですw。なんじゃこりゃww。そしてカメラ装着。結論から言うと、「完全バランス達成されました!!」(驚異)
三脚メーカーの人が提案してくれたのは、重心高(32mmほど)を上げ、重量(375gほど)を稼げるプレート。
私のところにあるの(マンフロットのやつ)は二連結して45ミリと高く、600g稼げるということで、スペック的には上です。(笑)それでもギリギリセーフ的な感じ(最低限の重さ)でした。
各部の締め付けは全部ゆるいままで、バランスしました。ゆるゆるスムーズな状態ですから、完璧です。メーカーの方、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *