重心高を高めて、完全バランスを達成する その3

誰にも気づかれずに、背丈(重心高)を高めることができる、シークレットハンドルをあなたもセットしてみませんか?
(表現は冗談です。)ダブルハンドル、ツインマイク仕様のCanon XA25と、Libec RS-250Rの組み合わせは、重心高を高めたことにより、無事にダイナミックバランスじゃなかった、、なんだっけ、、ww、、完全バランス(ロックフリーでどんな角度でも振れる)になりました。(ベースプレート等によるカサ上げナシ)
追記:ベースプレート等(リーベック アダプタープレート AP-5)等を2セットのほうが、はるかにスマートです。実はハンドルユニット等はかなり軽量でロスが多い。アダプタープレート等を使って重量物であるカメラ本体の高さを上げてやるのが近道となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *