休養

体調は予想外に復調しなくて、自分も家族も困って、今日は病院に行ってきた。結果、とにかく当面じっくり休養することになった。(写真は、数日前にあかちゃんをおんぶした状態で撮影。この後強風で寒くて逃げるように帰宅。)
SOUL’d OUTというアーティストの「To All Tha Dreamers」という曲をテレビで聴いて衝撃をうけて即座にオンラインで購入した。楽曲の衝動買いというのは初めて。こういうジャンルのJ-POPには興味がなかったこともあって、なんとなくスルーしてたのだけれども、この曲「To All Tha Dreamers」にはやられた。なんでこんなのを作り出したり演奏したり考えつくのだろう、って思ってウエブサイトの「BIOGRAPHY」を見て少しナットク。モノマネとか模倣のアートではなく、オリジナルなものを作り出すには、それなりの個性ある生い立ちが必要なのかな、って思う。クラッシックを通じて音楽の基礎を習得した、とかいうところが渋いし、宇多田ヒカルをリスペクトに挙げているのも面白い。(宇多田ヒカルは、現在でもヘビーローテーションのCDが一枚あって自分は思い入れがある。)しかしSOUL’d OUTがブレイクしてから2年以上ボクはなんで全く気づいてなかったのだろう。。。。。<それはカナーリ問題だ。
自分も自分の息子も、十分に、存分に、この先も異色でOKというつもりでいければと思う。親子で競い合って。

1件のコメント

  1. 健康第一! 元気で。
    ちなみに僕は、人気者になって随分経ってからフイッシュマンズ聞きましたです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *