ハンドルが「ステアリング」になってる三輪車

NIKON FE 50mmF1.4 絞り優先オートF2
フィルムゆえに、こんな色調になっちゃうことも。これはカメラが1/2000までしかなくて日中は絞り開放付近では露出オーバーになってしまうことを忘れてた失敗カット。でも、このシュールな雰囲気が、、、、いかにもフィルムって感じ。EOS55 EF17-35mmF2.8L(17mm) 絞り優先オート(F2.8)
こちらも、色はにごってどんよりとした感じ。昔からの経験で確かにネガフィルムをスキャナーで読んだ結果って、こんな色になりがち。
写真の三輪車を、衝動買い。ハンドルが「ステアリング」になっているのが画期的! スーパーのショッピングカートが大好きな(<やっぱり)ユウキ君1歳半にとってこのステアリング式の乗り物がいいだろう、ってな発想で。この製品の色といい、デザインといい、ステアリングといい、個性があっておもしろいと思いませんか?(ボーネルンド取り扱いのデンマーク製)そうそう、これが買える店が地元軽井沢にあった、ってのが一番のトピックだったのでした!以前横浜で「ユウキ君が大きくなったらこれほしいなぁ」と思っていたそのものだったのだが、今や長野県暮らしであきらめ半分だったので、「軽井沢使える!」と大喜び。今後も(夏季限定営業かもしれないけど)たびたび行ってみよう。
p.s.オーバーヒートでクールダウンさせてたノートPCは、結局メーカーに送って点検整備に出しました。内部ファンの動作がおかしいかもしれない、ということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *