写真に限らず仕事って

ここ数日、日常生活も満足にできないほどの頭痛&吐き気&肩こりで苦しんでいた。密度の濃い仕事と、アメリカ行きのプレッシャーだと思う。特に「ちゃんと写真撮れるのかな」という素朴な不安(?)が常に頭の中にある。電池とメモリー、なんとまずは単純なその二つが心配だったり。なんだよそんなこと、山ほど持って行けばいいだろと言われても、意外と高価なんですよ。
そんな状況下で筑波サーキットまで撮影の仕事に行くことに。あまりの体調不良に家族同伴で途中運転してくれる。(実はユウキ君1歳8ヶ月をサーキットに連れて行こう企画でもあると思われるが。)体調不良のボクのためにわざわざサーキットの近くのホテルをとって前泊。これが良かった。
サーキットは日差しもあってまずまずの秋晴れ。それも良かった。
写真は、良いものが撮れた。いかにも使えそうな写真がいくつかある。電池とメモリーはたくさん撮ったのに今回は全く問題なかった。スタジオでの使い方と違う省電力を意識した使い方をしたら長持ちしそうなことがわかった。そうか。
ボクはカメラマンなのに最近撮影よりも写真の仕上げをたくさんやっている。たくさん撮ったあとに仕上げの仕事がたくさん来るのは当たり前なんだけど、写真に限らず仕事ってたくさん場数を踏まないとだめですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *