普通に日本の味が出てる!

今日は時差ぼけの延長か、単に疲労の蓄積か、はたまたその両方か?日中から信じられないほど強い眠気に襲われて撮影の無いときはとにかくクルマ(おおきなシボレーのバン)の大きなソファに収まって寝てました。お昼は日本食のお弁当みたいのを出してくれる店。うん、なかなかうまい。
夜はさらに本格的な日本食の店。飾ってあるサインを見ればシンジョウとか有名メジャーリーガーのサインがたくさん。「普通に日本の味が出てる!」というだけでLAでは貴重なことと思えます。普通においしかったのと、なんだかなごみました。さらに夜のアフターで「KARAOKE」で日本流3連発!KARAOKEの店はもう完全に客もほぼ全員日本人でしょう。通信カラオケは日本と通信してんじゃないの?という感じがした。LA暮らしの長いスタッフが「カラオケはまじ久しぶりぃ♪」と大喜び。カラオケのときはアメリカ人が抜けて5人全員日本人で楽しんだ。途中立ち寄ったコンビニで「バニラコーラ」なるものをみつけてコーラ好きの自分としてはぜひ飲んでみようとチャレンジ。買ったあとにスタッフのコが「バニラは、、、、」と教えてくれて悪い予感。
飲んでみたら、、、、、確かに だ  め  だ  こ  り  ゃ!  だめだーーーーー!
はじめて味覚の不一致で撃沈されました。バニラフレーバーはコーラに全く不要ですね。日本で売られてない理由がわかりました。深くわかりました。一瞬で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *