徹夜でおしごと

納期の迫った仕事がたまりにたまって、どうにもならなくなり、遂に妻から「残業でも徹夜でもなんでもして、とにかく間に合わせて!」というなりふり構わぬ指令が出ました。(笑)ここのところ、3日に一度くらいの割合で24時間以上ぶっ通しで作業の徹夜勤務をしています。さすがにはかどります!はかどるけど、終わらない!(爆)写真の仕事は手離れが良いのですが、、、動画の仕事は手間がかかります。手間をかけすぎの、力作すぎ(!)なのかもしれません。それにしても傑作が出来上がっています。今回もお客様は大喜びだと思います。(今回はウエディング)
徹夜勤務など頻繁にしていると、ユウキ君が「パパが帰ってこない」と心配するようです。翌日の夕方は家に帰らずにでじたる屋に会いにきたりします。「パパーっっっ!!」と強く抱擁しあってまるで熱烈なラブシーン。うれしいです。
写真の仕事といえば突然世界的に有名なあの・・・企業の日本法人がクライアントで取材写真を撮る仕事が入りました。私は田舎でやっているし大企業の仕事など全くないのですが、今回は長野県内の取材でカメラマン現地調達、ということで縁合って私に話しがまわってきたのでした。
徹夜をするには寒くもなく暑くもない今の季節は最適ですね。それにしても、明日結婚式の人が使うDVD(スライドショー)の手直しの指示依頼が昨日の昼過ぎ。手直しに12時間かかったので出来上がりは夜中、ということでした。お疲れ様でしたー。(今日は帰宅できまっす!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *