今日はAdobe Premiere Pro CS3の発売日

先日注文したAdobe Premiere Pro、というソフトが今日到着した。実は今日はAdobe Premiere Pro CS3の発売日。しかーし!私が注文したタイミングが微妙だったために本日届いたのはCS2という一つ前のバージョン。(笑)(もちろん速攻で無償アップグレードのハガキを出しました。)今までガマンしてAdobe Premiere Pro1.5という古いバージョンを使っていたのだけどいろいろ問題があることが多く、アップグレードをすることに。
動画の編集は趣味でやったことはなく、全部仕事がらみ。だからユウキ君のビデオ編集、みたいのは意外なことにやったことがありません。(余程暇になったらやってみたいです。)
しかし、こんなソフトに投資していざ動画の仕事をたくさんとってきてやるのか、ということを妻に聞かれるとまだよくわかりません。しかし「投資したら十分に回収すること」という指令があるので、、、売り上げUPは今後の課題です。なんにせよとにかく動画関連の技術について考えるとわくわくしてしまいます。楽しみな分野なのです。好きこそものの上手なれ。上達したいです。
最近たくさんアドビから新しいものが届きました。今年2007年はソフト投資がとても多いです。妻がイラレ、フォトショ、ドリウィを買い、私がフォトショ、プレミアを買い合計約30万円・・・・。貧乏な暮らしぶりの我々にとってはかなりの大金ですが、、、、全部必須のツールなので当たり前といえば当たり前の出費か・・・・。
妻はものすごく古いMAC G4というマシンに古いフォトショ、古いイラレで仕事をしていたのですが、やはりいろいろ問題が出ることがあり、春に最新のiMAC24型(Core 2 Duo 2.33GHz)にして今月ようやくソフトもIntel対応が終わり、安定して仕事ができるようになってきたようです。ボクもCore 2 Duo 1.83GHzの強力なマシンを冬から使い始めてここ最近はPC関連の投資が本当に多かったなー、という感じ。(その前はスタジオ設置機材の投資がすごく重かった。)機材は土建屋さんのショベルカーみたいにものすごく大切なものだから、それがあってこそ、というところなのでがんばってそろえるしかありません。
この秋冬は昨年よりもさらに○○○万円UP、多く売り上げよう、ということを決めました。実は昨年の秋冬も限界と思うほどだったのですが、どこかをスピードアップして、どこかを効率化して、なんとか工夫してそこまでできるキャパシティーを確保したい、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *