ローアングル親子

ゴーオンジャーショーの始まるステージの前で、ゴーオンジャーが変身するときの「ゴーフォン」で格好をつけて盛り上がっているユウキ君4さいおー、出てきたゴーオンレッド!大喜びだ!しかしキモイ敵キャラが出てきたあたりから状況は一転。。。。
「こわい~~、、、おうち帰るぅぅぅ~~、、、ぅええええ~~ん!!」
情けないことに、我々家族のみステージ前半の途中で退散。やっぱりユウキ君にはこっちだよねぇ。ヒーローを撮影するために持ってきた白くて目立つ望遠レンズを使って息子を撮影している様子は、なんだか気合いの入っているパパさんカメラマンですがそれがどうした!(<ひらきなおり)ゆうえんちでも遊具での遊びよりはどちらかというと、へんなもの、へんなところでこまめに遊ぶユウキ君。大好きなトミカのところで初めてのハイパーブルーポリスのおもちゃに遭遇して、いつものようにローアングルから眺めて遊んでいます。(おとうさんのカメラもいつもながらローアングル)<ローアングル親子。あー、つまりあれか。今流行の「ローアングラー」だ。このさいころを振って末等のいっこ上の賞が当たれば、、、ゲキブルーというキャラクター人形(放映終了で絶版のおもちゃ)(ようするに不良在庫)が当たるはずだったユウキ君だったが、、、末等しか当たらず、おもいっきり不要だったらしくその後は「涙」「涙」「号泣」で一転最悪の休日に。(笑)一回500円なので2~3回もやればゲキブルーがゲットできるのは明らかでしたが、あえて「当たらないともらえない」というい現実を(教育上)かみしめながら「おもちゃ王国」を後にした我々なのでした。その後は地元のおもちゃ売り場で売れ残って半額になっている(これも要するに本当に売れ残り)(だけど絶版で他のおもちゃ店ではまずみかけないレアものの)「サイブレード」をママにお願いして買ってもらって激しく「なりきって」いたユウキ君なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *