スタンドの話

yukinaa先生のスタンド話に呼応しまして、、、私がyukinaa先生に初めてお会いしたあの日にヨドバシカメラで買ったスタンドの話です。長辺180cmの大きなバンクを単体でどうにか支えることができるのは特有の足のふんばり形状のおかげかいつものコメットLS-3と比べるとはるかに短い スタンド用バックではなく、ストロボ用のケースに収まりそう低くして使いたくて買ったのに、意外と上にものびます
これはトキスターのスタンドでマンフロットのパクリ(いろんな意味でOEM?)だと思うのですが、ヨドバシ店頭のマンフロットと比較するとトキスターのほうが剛性感が高い気がしたのでこちらを選びました。なおかつ、価格はマンフロットの半額でした。
気に入ったので長野県に帰ってきたあとネットで買おうかと思いましたがネット上ではヨドバシ店頭の価格では買えなかったので、、、、ヨドバシカメラ秋葉原の販売フロアに電話して銀行振り込みで送ってもらうことにしました。10%のポイント還元が受けられず、送料もかかりますがそれでも最安なのでよしとします。価格は店頭でポイント還元を勘案すると6000円前半相当だったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *