撮影機材に加えたいこの逸品

今日は畑での農作業のシーンを撮影しました。雨が降るかもしれなかったので長靴を持っていったのですが、今日の装備の中で最高のパフォーマンスを発揮してくれたのはこの長靴でした。今後屋外での撮影機材にかならず加えたいと思います。
追伸 最近他に欲しいってか必要かと思うのは、、、、撮影時に使うヘルメットです。(ガテンだ)おまけ レタッチ(修正)後
EF50mm F1.6 ISO100 5D
おかげで、畑の中でも自由自在のカメラアングル(主にいつもの変態アングル)繰り出しまくりでした。以前から思っていたのですが本当の仕事道具には「プロ用」って書いてないことが多いですね。ダンプカー、ブルドーザー、地下足袋、スコップ(<今日はガテン話ばかり)しかし写真の道具にはProfessionalと書かれている用品がたまにあって、以前そういうの使っていたら「おおっ、はんださん、今日これProfessionalなんて書いてあるじゃないですかぁ。さすがぁ」みたいにツッコミをうけました。なんだか情けなかった・・・。(笑)
追伸2 行き帰りのクルマの中で4時間、パフュームのアルバムGAMEを聴いてました。4月発売のだいぶ前のCDですが初めて聴いたのです。なんですかこれは。すばらしかったです。アイドルグループのCDと思っていたら本格的テクノポップ作品で聞き応え十分じゃないですか。パフュームという媒体をうまく使ってテクノのアーチストさんが遊びまくってるのかもですね。カメラマンのY浅さんがずっと前のブログでハマってる、って書いててどうなのよ、と思ってたけどボクも速攻やられました。(笑)難解っぽいナンバーとわかりやすいナンバーが交互に出てくる構成になっていてボクは難解なナンバーが大好きでやばいです。主に偶数番のほうですね!
プロデューサー本人がパフュームの声の作り方をレクチャーしてる動画がありますね。
Perfumeが歌ってるときの「声」 どうやって作っているの?
ボコーダー搭載のマイクを発売したら誰でもすぐにパフューム気分になれていいと思うんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *