5000Kで表示させたエプソンフォトストレージビューワP-7000

新幹線の車内の黄色っぽい照明の中(グリーン車なので黄色くて推定で3000K程度)で5000Kで表示させたエプソンフォトストレージビューワP-7000を、カメラホワイトバランス設定5000Kで撮影した。(ややこしすぎて意味不明)
(なんで新幹線)・・・ってやっぱり長野県に帰ってきてから触ってないのバレバレなんじゃないの・・・<いえいえ
この写真全体として黄色いわけですが、画面は5000K設定のカメラから見てややまともっぽく見えます。画面内に赤丸で示した部分が白色点としてそこのRGB値をみるとかなりバランスしています。(今度はちゃんと色かぶりしてない暗い部屋でやってみましょう。)<当然だ
いずれにせよ結構いけてると思うんだけど・・・。あーちゃんとテストしたい。え?「あーちゃん」とテストしたいじゃないですよ。(いや、したくないこともない。)(注:あーちゃん=Perfume)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *