やっぱりやめて寝る

昨日、今日と飛び込みで(予約なしor直前の電話で)撮影のお客様がいらしてバタバタしたりしていました。
うちはスタジオが商品撮影のセットに変貌していたりすることもある変な写真館だし、突然のお客様に弱い体質なのです。
一人のお客様は他で断られて「でじたる屋」というお店を紹介されて来た、ということでこちらとしては「そこではそういうのできないんだ」とびっくりしながらもそのお店がうちを知っていて紹介してくださったことに感謝しました。個人経営だしマニュアルやキマリもないですから対応力があるのかもしれません。
無理難題みたいなオーダーが来たときにもベストな解決方法を考えてなるべく安価で提供する、というのをモットーにしています。なるべく安価といっても結局結構高いこともありますが汗できる限り安価なほうがこの時代好まれます。突き詰めればお客様への奉仕のためには質素な生活を心がける、というところまでいくのかもしれません。
夕飯のあとうたた寝をしてお風呂に入ってすっきりして、さて職場に行って続きやろうか、と迷ってやっぱりやめて寝ることにしました。
そういえば2月27日に名古屋でセミナーが夕方からあって行くのですが、セミナー2時間のために行くだけでボクは名古屋って全然知らないし用事が思いつかないのです。(東京だったらあれやこれやと満載なのになぁ、もったいない。)名古屋でこれ見ておけ、みたいなオススメがあったらどなたか教えていただけるとありがたいです。

4 thoughts on “やっぱりやめて寝る

  1. yukinyaa04様、なぜ長野電塾の心配を?まさか長野まで出張なさるおつもりですかっ! つーか講師だったりして・・3月14日は午前に撮影で後処理もあるから諦めてくれ、って言われているのですが状況(努力)次第で午後から参加が可能であれば、という感じです。

  2. yukinyaa様、そうか!名古屋と長野が同じ日だったんですね!どうりで何で長野のこと気にするのかと思ってました。3月の電塾は各地で盛りだくさんですね。7日の東京も行けるといんだけどなぁ。。。行けるとしたら午後遅れて行く感じ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *