なんか、最近googleの検索結果がおかしいとおもったら

なんか、最近googleの検索結果がおかしいと思って「検索言語の設定」を開いたら
「すべての言語のページから検索する (おすすめ).」
にはなってなかった。しかも、英語のチェックがはずしてあった。。。
英語はからっきしダメな私でも、英語の検索結果を省いていたら情報不足。今世界的に検索のせいで英語のパワーが増大していてローカルな言語は衰退の方向なのだそうです。私も日本語の良さと伝統は尊重しつつも、日本語依存から英語に切り替えていかないといけないとは思っているくらいなのに。。最近やけに日本語のサイトが強いな、もしかしてオレが日本語のサイトばかり見ているのを知っていて最適化されているのだろうか、くらいに思ってました。。。(情けない考察)
普段日本語の掲示板(価格コム)とかで気分転換のコミュニケーションを見ていることが多いのだけど、その時間をもしも英語の掲示板に切り替えればいいのかな、と。思いついたら即実行かな?
追記:昔2ch掲示板から離脱するときにはフィルターソフトを使って強引に卒業しました。(懐かしい)価格コムからの「卒業」は英語圏への「転校」か。。。(卒業、引っ越しのシーズンですね。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *